こんにちは、LINEモバイルの鈴木です。

いよいよ明日から、LINEモバイル初のCMがオンエアーされます。

女優の「のん」さんに出演していただき、LINEモバイルの「モバイルとの付き合い方を変えたい。今までのしがらみを取り払い、愛に根ざした革新をしていきたい。」という想いを表現しました。

一足先にYouTubeでご覧いただけます。SNSなどでシェアしていただけますと嬉しいです。

LINEモバイル 愛と革新。(デビュー)篇

・放映開始時期:2017年3月15日
・放映エリア:全国(一部エリアを除く)
・CM楽曲:「エイリアンズ」(アーティスト:キリンジ)
Blog_660x440 
・URL:https://youtu.be/2jlNR9xwaLo(30秒)


メイキングレポート

■江國香織さんの短編小説「デューク」の“主人公”の心情を表現

撮影3日前、監督から江國香織さんの短編小説「デューク」*(新潮社文庫「つめたいよるに」収録)を手渡され、“主人公”を演じて欲しいと言われていたのんさん。撮影までの数日は、CM楽曲である「エイリアンズ」を聴きながら「デューク」を読んで役作りを行い、万全の体制で撮影本番を迎えました。

■撮影は緊張感溢れる長回しの1カット撮影。全スタッフ納得の出来栄えに

撮影は、壁の前に佇むのんさんに向けられたカメラを数分間回し続ける1カット撮りで進められました。元気にスタジオ入りし、直前まで時折笑顔を見せながら周囲のスタッフと談笑をしていたのんさんでしたが、監督から撮影スタートの声が掛かるとその表情は一変し、集中モードに。“主人公”の微妙に移り変わる心情を表現するために、表情だけでなく、醸し出す雰囲気までもが変化するのんさんの様子に全スタッフが圧倒され、監督も期待を越える出来栄えに納得の様子。極限まで集中力を高めた撮影の中、監督からオッケーが出ると、のんさんからはホッといつもの笑顔がこぼれました。


=====================
LINEモバイルTOP
LINEモバイルの最新情報が届くのは LINEモバイル公式アカウント(LINE ID:@linemobile)
友だち追加